



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

嵐以外のこと

今日は嵐以外のことを。


コトコというブランドの浴衣に、ひとめぼれした去年の夏。
浴衣が好きなのではなく、デザインというか…。そこに、ぽろりと落とされてしまった。
そのデザインをした方が…!

SORA EXHIBITION #10 和 -nagomi-
in フラスコ TOKYO:2008/06/20sat.-06/29sun.
http://www.webkuan.net/index.html

…展示会!行く!!

2180423.jpg


▼会社のもやもや


こっからは会社のことになるけど。
最近、前の会社に居た苦手な上司と、ホントそっくりな気質を持った方が会社に入ってきて。
参ったなー行きたくねえなあ、とかー。ね?
みんなそうなんだと思うけど、やっぱりいっぱいいっぱいになってしまう…。
や、ほんっとに行きたくない。困る。頭が痛いっ!
その人は…理詰め熱血系、自分の考えに自信を持っている人。
ぱって聞くと、いいよね。こんな感じの人、重宝されんじゃないかね?
でもね、私にとっては激しく 天 敵 なんです。
嫌いとかそういう感情には到らず、とにかく天敵。その人が、部長になるそうです…これから。
私はなかなか、言葉にして、うまく人に考えを伝えられない方で。
ついでに言うと、人の考え方を聞くと「それもあるかあ」と思ってしまう方で。
ほんとに、へこむのよ。こういう人の近くに居ると。押しつぶされそうになる。

数字を逐一気にしたりも、とっても苦手。
ある程度は当たり前なんだけど、そればかり出てくると、
なんの仕事だかわかんなくなってしまって、たぶん気持ちがついていけない。

前の仕事で毎日泣いたのは、身体が拒否してたとしか思えないけど。
今回の仕事もそうなっていくとしたら、だめな気がする。
合わない仕事じゃないし、それなりに面白いところもあるし。
でも、そこにあの人のカラーが強く強く入るのを会社が望んでいるなら、
そこでがんばるには、自分の心が折れそう。
折れない程度にがんばるという所に到達するには、
もうちょっと何か、考え方を変えないといけない気がする。

2008-06-17(Tue) 11:33| days| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

QRコード

QR

calendar

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PROFILE

佐藤すずき

Author:佐藤すずき

さとしくんと、サクライ氏の後ろ頭、お尻を愛でています。→詳しく


さとしさん
 

☆☆マナーについて☆☆
☆☆☆考えてみよう☆☆☆

賛同します。そして自分も気をつけます。

《実体験など》

MOON

